FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の作業

毎月2回行っている、定期清掃でした。

さわやか秋晴れで、気持ち良い作業でした。
スポンサーサイト

本日の作業

空調機入れ替え工事に伴う、現状復旧クリーニング作業でした。

時間制限があるため、効率よく作業を行わなければならないので、いつも以上に頭を使う一日でした。

ペット 2

スタッフ、Wさん宅のニャンコ。

名前は、キャンの助。

若造りですが、御年15歳。

最近、少々ボケが出てきて、飼い主の枕辺にコロンとした落し物をすることが多いとか・・・。

本日の作業風景

高所作業台に上がって、窓ガラスなどの清掃作業でした。

高所が苦手な人には、ツライ作業かも。

たまには、こんな作業もあります。

本日の作業風景

マンション共有部の定期クリーニング作業でした。

クリーニング作業のほかに、廊下・階段などの電球が切れている箇所があった場合は、取り換え作業も行います。

居住している方々が、気持ちよく使えるよう、努めています。

パンフレット

パンフレットを新しく作成しました。

当社ホームページの作成も合わせ、「LinkNext365」の吉村さんには、大変お世話になりました。

度重なる訂正のお願いを快く聞いていただき、感謝しております。

定期清掃

テナントビル、共有部の定期クリーニング作業を行っています。

完成直後より定期的に掃除をしているため、美観維持が出来ています。

キレイを保つ秘訣のひとつには、早い段階から定期クリーニングを行うこともアリだと考えます。

シンク

築15年を超えるマンションのシンクを

クリーニングさせていただきました。

キレイに使用されていた事もあって、

くすみや水垢などの汚れは一掃出来ました。

磨けば光る物は作業してても、やりがいがあります。

さらに光らせようと磨き中毒になってしまうことも。笑

石材洗浄

御影石階段の洗浄途中の画像です。

一番下の部分が洗浄済み、段段部分は作業前です。

石も定期的に洗浄をしなければ、汚れが取りずらくなり、石本来の風合いを損なってしまいます。

全体でみると、汚れを感じることが少ないかもしれませんが、画像のように作業前後を比較すると、汚れ度合がわかりやすいのではないでしょうか。

かぼちゃ??? 8



8月30日に人工授粉を試みた、雌花の画像です。

キチンと受粉されたのか分かりませんが、前のように黄色く変色している様子はなさそうです。

ペット

スタッフのお宅の、

柴犬「クック」と猫の「ノラクロ」です。

クックはわがままで食いしん坊。現在は老齢の域になってしまいましたが、若かりし頃は、シロクマのぬいぐるみのような、可愛らしいワンコでした。

ノラクロは穏やかでオットリタイプ。そして、ワンコ大好きニャンコです。

クックの散歩にも一緒に行く気満点ですが、お母さんに止められしまうため、門の前でお見送りとお出迎えを日課にしています。

そして、画像のように、一緒にお昼寝するのが大好き!!
プロフィール

ワイケイ興業

Author:ワイケイ興業
ワイケイ興業のブログへようこそ!
昭和48年創業。都内でハウスクリーニングなど、お掃除全般に関る仕事をしております。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。